igaigaの徒然読書ブログ

読んだ本の感想を気ままに書く読書ブログ。時々映画鑑賞。

噂には聞いていたが・・・

昨日は田沢湖スキー場へ行ってきました~。
イ・ビョンホンがドラマで使ったという田沢湖スキー場。
一応あたしも秋田県に住んでいるということで年に1回は必ず行っています(´∀`)
いつもは泊まりがてらなんだけれど今回は珍しく日帰り。
そしたら2時間で着くということが発覚!!
近いじゃないか田沢湖!


で、そのドラマで使われた「アイリスゲレンデってどこ~!?」と、ケータイを持って探すも見つからず(--;)
「もういい!!」とケータイを車に置いて滑り始めた午後。
そのゲレンデはあっさり見つかったのであった(^^;)


なので証拠写真はなし。残念(;´Д`)
いつもデジカメであたしを撮ってくれるダンナですが今回デジカメ入院中なのであたしの写真もなし。
よってアイリスゲレンデの証拠一切なし!!
の今回でありました(TдT)


田沢湖スキー場へ行った後には必ずといっていいくらい水沢温泉に行きます(´∀`)



「なんでそんなの撮っているんだ?」とまたもや不審そうにダンナを振り切って中に入ると「本日は田沢湖温泉のお祭りですので」と受付でおまんじゅうを2個もらいました(´∀`)<1人1つ。



スキーで疲れた後の甘いものは最高によい!!


で、温泉に入りのんびり~(´∀`) 極楽極楽。
お風呂そのものがとても広いので贅沢に露天風呂を楽しみながら冷え切った体も温まったので帰ろうと脱衣所に行ったら・・・


 


「○○○○!!!」
「××××!!!」
「△△△△!!!」


 


き・・聞きなれない言語が飛び交っている。
こ・・・これは噂の韓国人ツアー客!?


「うぎゃ。うぎゃ!!」


げ!!赤ちゃんまでハングルか!!Σ(゜Д゜ノ)ノ


っていうか、ここはどこだ?秋田か?日本か!?


あたしの周りが殆ど韓国人だったであろう賑やかな団体は賑やかなまま風呂に中へ入っていった。
よかった・・・あたしが上がった後で。
外国人が嫌いとかそういうのは一切ないんだけれど、風呂は落ち着いて入りたいのよ。
のんびりゆっくり。だから風呂で賑やかにされると疲れがとれない。
それを思うとお風呂から上がったあとの賑やかな団体は逆にほほえましかったです。


最初はかなり驚きましたが(笑)
だって赤ちゃんもだしね( ̄ω ̄*)


関連記事
Unknown
韓国人の肌は綺麗だ、と云うけど本当だった? 男湯じゃないんでしょう? 何とか言う美人女優に似た人はいなかった? 一緒に入りたかった!(見たかった!)
[ 2010/02/22 13:35 ] [ 編集 ]
Unknown
温泉いいなぁ~
伊豆に行きたい今日この頃…
数年前に温泉でびっくりしたのが体を洗わず温泉にザバーンと入ったおばちゃん…
足洗おうよ!マル秘部分洗おうよ!軽くでいいからシャワー浴びてから入ろうよ(`ヘ´)!と思ったことが…
せっかくの温泉、綺麗に入りたい…
自宅じゃなくて皆が使うんだから…とげんなりしたなぁ
[ 2010/02/22 13:37 ] [ 編集 ]
Unknown
今日は
温泉で 語学学習ですか~
これからはアジアの時代ですよ~日本は置いてきぼりですが。。。
こちらでは 中国 韓国 ブラジル バングラデュと多彩ですが。。。
慣れています。 
[ 2010/02/22 13:47 ] [ 編集 ]
Unknown
スキー楽しかったことでしょう~~
バンクーバー大回転とか見てると自分も滑れるイメージになるのですが・・・雪質は最高だった?
その後の温泉がほっこりと気持ちよさそうですね~
このまんじゅう・・・
月餅みたいで美味しそう(゜¬゜*)
ハングル語(日本語も?はやはり耳で覚えるから・・・
赤ちゃんもハングル語で泣くのですね~~
おぎゃあ~~じゃなくてぎゃおぅ?
[ 2010/02/22 14:50 ] [ 編集 ]
Unknown
国内旅行で子供が方言で話してるのを聞いたときの感動に近いのでしょうか?(;^_^A
[ 2010/02/22 15:34 ] [ 編集 ]
Unknown
秋田県に韓国人が大勢来ているのは驚きですね。
それに比べたら大久保の韓国街がハングルだらけなんてのは、なんてことないですね。びっくりだ!
[ 2010/02/22 19:51 ] [ 編集 ]
Unknown
韓国の方がたくさん、いらしてビックリですね。
つーか、ホントに韓国?
アジア系の人だと・・中国人も韓国人も一緒になってしまう自分でした(汗)。

それより・・ブログを内緒にしてて・・写真撮るのって・・勇気がいりますよね?
[ 2010/02/23 05:57 ] [ 編集 ]
Unknown
>ゆうしゃケンさん。
目が悪いので肌質まではわかりませんが、スタイルはよろしいですよね。
まぁ日本人もスタイルはいいけどね~(笑)
負けたくない!?

>スコーピオンさん。
そういう人見たら入りたくないかも。
こっちでは前に洗い場が混んでいたのでお風呂のお湯で体洗っている人がいたのです。
掛け湯すると温泉の中にもその人が掛けた湯が入る!!
もう少し下がって掛けてくれ!とみんなが思ったのかその人を遠巻きにしてましたね。
なんか汚い感じがしまして・・・
他にもマナー知らずって沢山いますよ~。
[ 2010/02/23 09:49 ] [ 編集 ]
Unknown
>やまちゃんさん。
それほど学習はしませんでした(笑)
普段、週に1回近くの温泉に行きますがそこではたまにフィリピンの方が入ってます(^^)
こちらに住んでいる人も多いですからね~。
韓国の人も集団になるとどうなるんだろう?と多少気がかりではありましたね。

>玉茶丸さん。
スキー超楽しかったですよ~(´∀`)
雪質は最高でした。
で、おまんじゅうは月餅ほど皮が固く重くなくさわっとしてましたね。中はしろ餡でした(^^)
ちょっとモソモソした感じですが美味しかったですよ。
赤ちゃんは全国共通の泣き方でしたがハングルに聞こえましたわ(爆)
[ 2010/02/23 09:51 ] [ 編集 ]
Unknown
>うるしのさん。
そういう意味ではうるちゃんにはいつも新鮮に驚いてます。
方言可愛いし(^^)
でも凄かったですよ~。風呂に入る前と入っている最中はそこは秋田県だったんです。
でも上がった脱衣所はハングルが飛び交いすぎてビビりましたもん(笑)

>ピータンさん。
驚きです。ドラマの影響というので一過性のことだと思いますが、スキー場のトイレにも「使った紙はごみ箱に入れないでトイレに流してください。」と去年まではなかった書き込みが!
うーん。習慣の違いか・・と思いながらもスキー場も焦っただろうなと笑っちゃいましたね(^^)
[ 2010/02/23 09:53 ] [ 編集 ]
Unknown
>かんたさん。
中国の人って大体見ればわかりますね。
こちらでも働きに来ている人がいるので日曜日とか見れば大体わかります(´∀`)
そういう意味では旅行で来ている韓国人って身なりもやや派手だし元気だし、言葉をじーっと聴いていると韓国だよ。たぶん・・・(笑)>多分がつく。

ブログ内緒にして写真撮るのって結構ね~。人のせいにしなくちゃいけないんです。
○○ちゃんに見せるの。とか言いながら(汗)
辛い!こんな生活!!(笑)
[ 2010/02/23 09:55 ] [ 編集 ]
Unknown
 なんか中国の勢いにすべての面で負けそうですね。観光客もそうです。但し、台湾人と中国人の区別がこちらでは付きませんけど。
 熱海の梅園にも韓国庭園なるものが在りました。
[ 2010/02/24 22:50 ] [ 編集 ]
Unknown
>isamrx72さん。
今、日本以外のアジアは元気ですからね(^^)
薄型テレビも韓国のシェアが1位だとか。
あたしはあまりそこまでは興味ないところですが、どうなんでしょうね~。日本という国からしたら。
[ 2010/02/25 15:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する