igaigaの徒然読書ブログ

読んだ本の感想を気ままに書く読書ブログ。時々映画鑑賞。

「烏百花」 阿部智里



烏百花 阿部智里

八咫烏の一族が支配する異世界・山内。世継ぎ争い、后選び、天敵の侵入と戦争ー壮大な歴史の流れの中、語られなかったあの人たちの物語。

【目次】(「BOOK」データベースより)
しのぶひと/すみのさくら/まつばちりて/ふゆきにおもう/ゆきやのせみ/わらうひと


スピンオフです。
面白かった。

「まつばちりて」「ふゆきにおもう」は号泣です。
会社で読まなくてよかった。

こうして見てみると結構登場人物が多い話だったんだなー。
印象に残っている人残ってない人、いろいろいますが、この話の設定さえ
分かっていれば普通に入り込める話ではないかと思います。

まぁ・・・この話の設定がとんでもないといえばとんでもないのですが・・・

「しのぶひと」と「わらうひと」は対になっている話かな。
「わらうひと」が書下ろしのようなので、作者さんも気になっていたのか。
澄尾・・・うん。
澄尾。
よかったね。としか言いようがないような・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1週間のご無沙汰でした。
お盆休み久々に遠出しました~(´∀`)
立山に行っておりました。
帰ってくると甲子園で金足農業は勝ち進んでるし!?
なんで?!い・・いや。嬉しいけど。
で、今日も試合みなくちゃ~です。

また更新遅れそうだな。
関連記事
金足農が決勝に進みましたが
地元、秋田の様子はどうなんでしょうか

投手の吉田君は地元に帰れば
この夏、財布を持たなくてもどこ行っても
飯おごってもらえると思う
[ 2018/08/20 23:19 ] [ 編集 ]
>バックスクリーン三連発さん。
どうしよう。今日決勝です(汗)
っていうか、決勝まで進むなんて夢にも思ってなく、
金足農業も実は今日始業式ww 学校関係者も露ほども
思ってなかったのがバレます(始業式は延期したそうです)
いつも初戦敗退だった高校野球。
普通に誰とでも高校野球の会話になります(^^)
いい夢を見させてもらいました(´ー`*)
(大阪桐蔭かなり強いので ^^;)

地元よりネット(SNS)で盛り上がっている感じがします。
吉田くんは「有名になったので駅前歩けない」と言っていたと
新聞に載ってました。

[ 2018/08/21 08:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する