2019年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2018.07.26 (Thu)

「盲剣楼奇譚」 島田荘司

盲剣楼奇譚 1

写真がぶれてた(^-^;)

島田荘司さんの「盲剣楼奇譚」が7月25日に最終回を迎えました。

盲剣楼奇譚

この左の人は吉敷さんだってー。
吉敷さんモノ1冊だけ読んだことありますが・・・

基本は時代小説です。

相変わらず島田作品に登場する女性はアホっぽい人が多いなぁーと思って読んでいるんですが、この話もご多聞に漏れずアホばかりでした(涙)
結局、彼の本名はなんだったんだろう。
なんで、鮎之進なのか・・・
なんでだ・・・?

そして・・・なんだこの終わり方!?
この話は壮大なプロローグ!?

次からは窪美澄さんの小説が始まります。
楽しみですが・・・朝向きなのかやや心配です(^^;)
関連記事
05:00  |  新聞小説  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どんな終わり方だったんでしょうか。
私んとこは、連載が高村薫だったんですが。
それも随分な終わりかたでした・・・
それで!そこで!そんな風に終わるのか!って絶叫しました。

で。次に宮部みゆきが始まりまして。期待大だったんですが。
こちらも今のところ微妙です。

来月からは夕刊で又吉直樹の連載なんですよね。
私、『火花』は読んでないんですが。でも楽しみ。
だけどやっぱり。連載はたぶん性に合わないんだろうな〜
彩月氷香 |  2018年08月06日(月) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

●>彩月氷香さん。

終わり方ねー。なんだっけ・・・
「これは〇〇誘拐事件の序章にすぎなかった」みたいな
感じで書かれてて・・・
「えーー!?」って思いました。
この話そのものは普通の時代物でして・・・
でも、冷静に考えると少し変な話でした(笑)

又吉さんの連載、毎日ですよね。
会社「毎日」なんだけど、夕刊は取ってなかったー
取ってたとしても土日は社長の自宅に届くので
多分無理だった(笑)
igaiga |  2018年08月07日(火) 08:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/3614-03cc23ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |