2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.08.09 (Wed)

「ダマシ×ダマシ」 森博嗣



ダマシ×ダマシ 森博嗣

「もしかして、ある人に騙されてしまったかもしれないんです」上村恵子は、銀行員の鳥坂大介と結婚したはずだった。求められるまま口座を新設し、預金のすべてを振り込んだ。だが、彼は消えてしまった。預金と共に。鳥坂の捜索依頼を受けたSYアート&リサーチの小川令子は、彼がほかに二人の女性を騙していたことをつきとめる。だが、その鳥坂は死体となって発見された。事務所メンバの新たなる局面。Xシリーズ最終話!

うん。
よーわからんシリーズだった。

このシリーズには森作品の屋台骨である西之園萌絵が登場するんだけど
結局謎の女のままだったような気がする・・・(笑)
私は途中で森さんの世界観に飽きてしまったので(爆)、
S&MシリーズVシリーズとそしてこのXシリーズしか読んでないんだけど、
どうやらラストにGシリーズの人が出てきたようだ。

なので、読書メーターを読むとGシリーズを読んでいる人にとっては
「びっくりした」「ここで登場か!」的なのが多かったのですが、
私みたいに読んでない人には「??」な感じ(笑)

どっちにしろ人物の関係図やなにやらがよく分からないまま終わったなー。
椙田さんって結局なんだったんだろう?
S&Mシリーズの「封印再度」みたいな「おぉーー!!」という衝撃が皆無であったこのシリーズ。
果たして何というか・・・読む意味があったのか。
そういう疑問も浮かんじゃったー。
あはははは。
関連記事
15:28  |  森博嗣  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/3361-bbb16b62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |