igaigaの徒然読書ブログ

読んだ本の感想を気ままに書く読書ブログ。時々映画鑑賞。

「かがやき荘アラサー探偵局」 東川篤哉



かがやき荘アラサー探偵局 東川篤哉

西荻窪のシェアハウスでお気楽に暮らすアラサー女子三人組が、何の因果か探偵稼業に!?コスプレ系自称19歳の礼菜、茶髪武闘系の美緒、残念なメガネ美人の葵。今宵も発泡酒片手に、イチかバチかの犯人捜し!ダメ女子三人組が怪事件に挑む!ユーモア・ミステリ最新作。

トリックはいつものことながら面白いんです。
ただ、ギャグ満載のキャラ設定に少し疲れを感じるお年頃になりましてww

でも、真面目な話を描いたら東川さんではなくなるので難しいところではあるなぁー。

本当に。
トリックは面白いんだよなぁー。しみじみ・・・
登場人物が全員ふざけてるってどうよ(笑)

洗濯機の話と委員会の話はなんとなく仕掛けが似ている感じがしました。
関連記事
それなりに楽しんで読ませていただきました。
読者全員が高評価するかどうかは疑問ですが、私にとっては楽しめる本でした。
トラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしていますね。
[ 2018/04/13 11:06 ] [ 編集 ]
>藍色さん。
いつもありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
[ 2018/04/13 14:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

「かがやき荘アラサー探偵局」東川篤哉
女子力なんてお呼びじゃないわ。家賃は払えないけど犯人は捕まえるわよ! 西荻窪のシェアハウスでお気楽に暮らす女子三人組が、何の因果か探偵稼業に!?コスプレ系自称19歳の礼菜、茶髪武闘系の美緒、残念なメガネ美人の葵。こじらせ女子って一体誰のこと? 今宵も発泡酒片手に、その場しのぎのドタバタ迷推理で、ウチらに解けない謎はない! イケてない日常を笑い飛ばす、痛快新シリーズ! タイプが異なるア...
[2018/04/13 11:03] 粋な提案