2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.07.08 (Sat)

「大相撲殺人事件」 小杉健太朗



大相撲殺人事件 小杉健太朗

ひょんなことから相撲部屋に入門したアメリカの青年マークは、将来有望な力士としてデビュー。しかし、彼を待っていたのは角界に吹き荒れる殺戮の嵐だった!立合いの瞬間、爆死する力士、頭のない前頭、密室状態の土俵で殺された行司…本格ミステリと相撲、その伝統と格式が奇跡的に融合した伝説の奇書。

ってことで念願のです(笑)

でも、読んでみて思ったのが週刊誌の見出しじゃないけれど
BOOKデータベースが面白すぎた。
内容も面白いというかおかしいんだけど、
このbookデータベース書いた人えらいなーというくらい。

これ以上のものはないだろ~と。

でも、bookデータベース以外で笑ったのが、
ひょんなことから入門したくせに、あっさり幕内まで昇りつめ、
そして場所が始まったのに対戦相手がみんなその日に殺されて
しまって、結果的に14日連続不戦勝w
そんなワケで最初はマークが疑われたりしたんだけど、
まぁ当然犯人はマークではなく。

で、変なところでこだわっているのか本格推理なんだよね。
そのちぐはぐさにも笑ってしまいました。

物凄く弱くて万年幕下なのに、妙に出しゃばってくる
御前山がいい味だしてました。

関連記事
05:00  |  その他か行の作家  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ついに読まれたんですね!

”BOOKデータベースが面白すぎた。”
というのがなかなかリアルですなあ。

でも読んでみたい。
なにしろ”伝説の奇書”ですからね
面白半分 |  2017年07月08日(土) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

●>面白半分さん。+

読みましたよー。
あっという間でしたw
でも、BOOKデータベースにすべてが詰まっていると
言っても過言ではありません(爆)

ただ、バカバカしいんだけど書き方はなぜか
めっちゃ真面目でした。
igaiga |  2017年07月09日(日) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/3344-8d47ea10

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |