2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.07.06 (Thu)

「偶然屋」 七尾与史



偶然屋 七尾与史

弁護士試験に挫折して就職活動中の水氷里美は、ある日、電信柱に貼られた「オフィス油炭」という錦糸町にある会社の求人広告を見つける。藁にもすがる思いで連絡を入れると、面接場所に指定されたのは、なんとパチンコ屋!?
数々のミッションをなんとかクリアした里美に与えられたのは「アクシデントディレクター」という聞き慣れないお仕事だった――。
確率に異常にこだわる社長の油炭、かわいいけれど戦闘能力の超高い女子中学生・クロエとともに、里美はクライアントからの依頼を遂行していくが、あるとき「偶然屋」たちの前に、悪魔のような男の存在が浮かび上がる・・・・・・。


前半と後半の物語の雰囲気が違うっていうか。
なんとも言えない読了感( ノД`)
もう少しなんとかできたんじゃないかと思うんだけど、
こういう終わり方にしたのかー。

宮部みゆきさんの「模倣犯」に出ているあの人・・・名前忘れたけど
黒幕に雰囲気が似てました。
そういう人を操れる能力っていうのはどこか怖いなと思います。

ただ箇所箇所で「難しくしすぎじゃない??」って思う箇所あり。
まぁ私の読解力&想像のなさに問題があるかもしれないけれど。

里美が頑張ってました。
こんだけ頑張れるんだから弁護士じゃなくても普通の仕事でも
そこそこできるような気がするんだけどね。
関連記事
05:00  |  七尾与史  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/3338-ac5cfaa9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |