2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.06.24 (Sat)

「アルラウネの独白」 てにをは



アルラウネの独白 てにをは

大人気ボーカロイド曲「古書屋敷殺人事件」から生まれた中短編集第2弾!女学生探偵・花本ひばりと偏屈作家・久堂蓮真の事件録!

【目次】
推理作家は夜走る/アルラウネの独白/雪宿りの作法


ほんわかした本を読みたかったので(笑)

これはこれで満足しました。
何というか・・・心根が洗われるようでしたわ。ようやくw

このシリーズも3作目になってますが、無理矢理ヘンテコな設定に持っていこうとしている?
と、思った1話目。

表題作は割と普通な展開かな。と思った可もなく不可もない2話目。

先生は光源氏か?と突っ込みたくなった10年前の先生とひばりを書いた3話目。

個人的には3話目が好きですけどね。
光源氏的な。
7歳のひばりを手なずける22歳の強面の大学生の先生・・・
うーむ。

あ、そうだ。前作までなかった挿絵が入っていていよいよライトノベルっぽくなってきたなーと思っていたら、ラストは漫画まであった。
元々のボーカロイドが分からないし、別に知りたいとも思ってないので活字ばかり追って行ってます。
でも、ドSの先生が結構好きでありまする。

関連記事
05:00  |  その他た行の作家  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/3327-a9cad319

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |