2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.06.21 (Wed)

「心霊探偵八雲 亡霊の願い」 神永学



心霊探偵八雲 亡霊の願い 神永学

八雲と晴香が通う大学は、まもなく学園祭を迎えようとしていた。サークル発表に向けて練習にいそしむ晴香だったが、友人から心霊絡みの相談を受け、八雲に助けを求めることに。大講堂に現れ演劇の邪魔をする幽霊、呪われた女と背後につきまとう怒りに満ちた男の霊、観ると女の幽霊が現れる呪いのビデオ…。3つの事件の真相を、八雲の赤い左眼が鮮やかに解き明かす。1冊で楽しめる外伝シリーズ、初短編集!

【目次】
劇場の亡霊/背後霊の呪い/魂の願い/その後


相変わらず6巻以前の設定になっていると思います。
後藤が刑事だったり、八雲が黒コンタクトで目を隠したり、

晴香パパと八雲が会う前だし(・Д・)

ってことで、娘を溺愛する水死したお父さん幽霊が
悪意があろうと好意があろうとにかかわりなく、娘に近づく男に
取り憑いてしまうっていう、結果を見れば笑ってしまう内容もありました。

これは・・・子供のころに読んだ「おとうさんは心配性」を超えるお父さんではなかろうか!?
晴香もその結果を知り、心の中で
「八雲とお父さんが会ったらどうなるんだろう?」
なんて想像するが、実際はひどかったですよ。晴香さん( ノД`)

連作短編でしたが、まぁ予想通りあっという間に読みました。
よし。次こそは本編!
関連記事
05:00  |  神永学  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/3314-046514b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |