2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.06.12 (Mon)

「終りなき夜に生れつく」 恩田陸



終りなき夜に生れつく 恩田陸

強力な特殊能力を持って生まれ、少年期を共に過ごした三人の“在色者”。彼らは別々の道を歩み、やがて途鎖の山中で再会する。ひとりは傭兵、ひとりは入国管理官、そしてもう一人は稀代の犯罪者となって。『夜の底は柔らかな幻』で凄絶な殺し合いを演じた男たちの過去が今、明らかになる。

「夜の底は柔らかな幻」のスピンオフなんだけどあの作品そのものが意味不明だったので
そのスピンオフだろうと続編だろうと意味わからん。

っていうか、意味分からないのに拍車がかかってた(笑)
意味不明に拍車がかかってましたねー。

恩田さん・・・さすがです(笑)
「蜜蜂と遠雷」から読んだ人にはかなりキツいかもしれない。

でも、恩田ファンはこの本を大絶賛してました。
私は・・・慣れたからいいけど、本当に前作でアクの強い軍ちゃんしか
記憶になかったので(強いオネエ)できることならもう一度
「夜の底は柔らかな幻」を読みたいと思いました。
その軍ちゃんの大学生時代とかねー。
貴重なんだか貴重じゃないんだか分からない話でした。

恩田さんの本はいつも思うけれど、タイトルがきれい。
関連記事
05:00  |  恩田陸  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/3305-da76d33f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |