2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.06.02 (Fri)

「隠す」 アミの会(仮)



隠す アミの会(仮)

あなたが隠したいものは、なんですか?机の中に、記憶の中に、人生のどこかに…「隠す」をテーマに描かれる、11の不穏で切実な人間ドラマ。

【目次】
理由(柴田よしき)/自宅警備員の憂鬱(永嶋恵美)/誰にも言えない(松尾由美)/撫桜亭奇譚(福田和代)/骨になるまで(新津きよみ)/アリババと四十の死体 まだ折れていない剣(光原百合)/バースデイブーケをあなたに(大崎梢)/甘い生活(近藤史恵)/水彩画(松村比呂美)/少年少女秘密基地(加納朋子)/心残り(篠田真由美)


このくらい豪華なメンバーだと作家さんたちも張り合いがあるのか。

読み手としてはこんだけ豪華だと潰しあいになるのか、あまり印象に残ってないww
その中で強烈だったのが

近藤史恵さんの「甘い生活」

これはもんのすごくイヤな女の子なのだ。
人が持っているものが何よりもほしい。
まぁ大なり小なり経験はあるかもしれないけれど、
「姉が注文したクリームソーダがいい」「〇〇ちゃんが持ってる人形がほしい」
とかとか。
その癖が直らなくて起こした事件。

これは最高だった(*´ω`*)

他にもやたらとある品が登場するなーと思っていたら
あとがきに書いてた。

隠れキーワードらしい。

隠す」というキーワードのほかに「〇〇」というキーワードも載せて作品にする。

なかなかの凝りようです(〃ω〃)
物凄くイヤすぎて他の作品が消えたってくらいのインパクトでした。



関連記事
05:00  |  アンソロジー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/3297-eb83275c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |