2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.05.19 (Fri)

「花散らしの雨」 高田郁



花散らしの雨 高田郁

元飯田町に新しく暖簾を掲げた「つる家」では、ふきという少女を下足番として雇い入れた。早くにふた親を亡くしたふきを、自らの境遇と重ね合わせ信頼を寄せていく澪。だが、丁度同じ頃、神田須田町の登龍楼で、澪の創作したはずの料理と全く同じものが「つる家」よりも先に供されているという。はじめは偶然とやり過ごすも、さらに考案した料理も先を越されてしまう。度重なる偶然に不安を感じた澪はある日、ふきの不審な行動を目撃してしまい―――。

久々の2作目です。
前作が辛い話が多すぎて、微妙に次に進めなかったんだけど、
なんと!妹が全巻そろえたっていう・・・
おねぇーさん驚きました。

しかし・・

そういえば黒木華さんでドラマ化するんだった(映像化原作ものは買う妹)

姉「前に北川景子さんが澪だったんだよー」
妹「それって前の話でしょ」

いえ・・・それほど前の話ではないのだが・・・
そんなわけで無理矢理3冊渡されましたが、ようやく読んだっ!

そしたら面白かったww

話が先に進んだのと、人の優しさと、恋と友情・・・
心が温かくなります。
野江ちゃんとの「来ん、来ん」には泣けたー(T_T)

そして前作の「ぷるぷる茶碗蒸し」に続く第二弾、「忍び瓜」!!
これ絶対作ろう。
夏にきゅうり大量にとれる予定(今まだ植えたばかり)なので
しっかりとレシピをまたipadに写しておいて妹に返そう。
夏が楽しみ(・∀・)
関連記事
05:00  |  高田郁  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

NHKでドラマ化しますね
主演が黒木華と聞いて 「ぽい、ぽい」っていうのが感想です
下がり眉かどうかはわかりませんが
実写化するにあたって 珍しく違和感無くしっくりくる配役だと
思いましたね
バックスクリーン三連発 |  2017年05月19日(金) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

●>バックスクリーン三連発さん。

しっくりきますよねー。

というか、北川景子さんがミスキャストすぎて。
逆に彼女の顔だったらあさひ太夫ではないかと。
黒木華さんが澪というのを聞いて
「そういえば彼女がいたじゃないか」と実写化キャストに
納得しました。
それ以外のキャストを見て、「この人はこういう年代なのか」と
確認しております(笑)
igaiga |  2017年05月19日(金) 13:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/3289-802b2e51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |