2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.05.20 (Sat)

「物件探偵」 乾くるみ



物件探偵 乾くるみ

利回り12%の老朽マンション!?ひとりでに録画がスタートする怪現象アパート?新幹線の座席が残置された部屋??間取り図には、あなたの知らない究極の謎が潜んでいる。大家さんも間取りウォッチャーも大興奮の本気で役立つリアル不動産ミステリ!

【目次】
田町9分1DKの謎/小岩20分一棟売りアパートの謎/浅草橋5分ワンルームの謎/北千住3分1Kアパートの謎/表参道5分1Kの謎/池袋5分1DKの謎


久しぶりの乾さんだー。

個人的に当たりはずれの激しい作家さんだと思ってます。
好きなものは好きだけど、外れはどうしようもないくらいのカス(^^;)

だけど読んじゃうんだよねー。

今回は田舎者には難しい設定でした。
田舎に住んでてもマンションやアパートの大家になるってことがあるんですねー。
あまり不動産にかかわったことがないので全く知りませんでした。
例えば、田舎に住んでる人が東京のマンションを1部屋買って、そこをまた賃貸で貸し出すとか。
でも自分は田舎に住んでて家賃収入を得る。

へぇーーーーーーーーーーーーー。

っと、ここで感心していると先に進まないんだけど(笑)
そういう田舎の人の警戒心の緩さにつけこむ人もいるんだなーという話でした。
不動尊子が主役なんだけど神出鬼没で怖かった(笑)

当たりでも外れでもないけれど・・
「面白かったっ!!!」って話ではなかったです。
これは私が不動産について無知だからです。
関連記事
05:00  |  乾くるみ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●面白いとは思ったけど

本当に乾さん、久しぶりでした。
私は、どうしようもないハズレのカス(笑)は当たったことないけど、イニシエーション~以外はどれもまぁ普通な感じでしたね。

この作品の不動産システム、私もよくわからなくて・・・
自分の住む家を手に入れるのも大変な庶民にとって無縁の話だわ~
chikura |  2017年05月20日(土) 08:07 |  URL |  【コメント編集】

●>chikuraさん。

「嫉妬事件」って読んだことありますー???
私は「オールスイリ」っていう雑誌で読みましたが、
あれはひどかった(T_T)

個人的に好きなのは「スリープ」です。
これは面白かったー。「カラット探偵事務所」も好きです(^^)
igaiga |  2017年05月20日(土) 08:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/3285-3bc70cd8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |