2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.04.18 (Tue)

「セイレーンの懺悔」 中山七里



セイレーンの懺悔 中山七里

葛飾区で発生した女子高生誘拐事件。不祥事により番組存続の危機にさらされた帝都テレビ「アフタヌーンJAPAN」の里谷太一と朝倉多香美は、起死回生のスクープを狙って奔走する。多香美が廃工場で目撃したのは、暴行を受け、無惨にも顔を焼かれた被害者・東良綾香の遺体だった。綾香が“いじめられていた”という証言から浮かび上がる、少年少女のグループ。主犯格と思われる少女は、6年前の小学生連続レイプ事件の犠牲者だった。マスコミは、被害者の哀しみを娯楽にし、不幸を拡大再生産するセイレーンなのか。

終わりはよろしいんだけど、そこにいくまでの多香美にイライラするのです。
何というか、青臭いんだよねー。
2年目の新人で報道になぜか夢と正義感を持ってる。
今どきそういう人いるのかなーと思いながら、上司に恵まれてなんとかやってきた感じ。

こういう人にありがちなのか、変に偏ってながら物事を額面通りにしか取れなくて・・・
と、多香美の悪口言っていたら何行あってもたりないww

そんな中で里田や宮藤、ついでに兵頭などの周りに助けられて・・・って感じです。
報道の在り方ってことですが、
うーん。
難しいよね。
今はSNSもあって報道にとっていい時代なのかどうなのか。
「視聴者」がスマホから録画したものを普通にテレビで流す時代なのでねー。

報道かーと思いながら読みました。

なんか・・・未空さんが気の毒だったわー。
あの娘のフォローは何もないのか・・・(T_T)
関連記事
05:00  |  中山七里  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/3263-d09f850c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |