2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.03.27 (Mon)

「0能者ミナト 10」 葉山透



0能者ミナト 葉山透

強大な怪異をも一刀で斬り伏せる、美しき怪異討伐の手練、赤羽夏蓮。若き日の孝元が恋した彼女は、しかし怪異に絡む事件を経て姿を消した。その後彼女の行方を知った孝元は、一人の少年に出会う。その少年こそ、母譲りの強大な法力を持つ夏蓮の息子、赤羽ユウキだった。そして時は経ち、ユウキの前に彼の父と目される科学者が現れる。いわく、ある薬で法力を消すことができるという。それはまさに、科学で怪異をねじ伏せるがごとき事態。あろうことかユウキは薬の力で法力を失い、クラスメイトと怪異事件に巻き込まれてしまうのだった。

スピンオフ的な話だったんだけど逆に面白かったという・・・(笑)

私の中で湊君の存在はなんなのか(今回ほとんど活躍せず)
舞台はユウキの学校内なので、さすがの湊も来ないだろう。


怪異とか普通に一般社会に登場すると困るよねーー。
餓鬼の存在に関しては確かに予感するところはあった。
リュックに入れてあるユウキの弁当に対して「弁当の匂いがする」とか。
その時点で鼻おかしいだとと思っていたら、
怪異でしたー。だよね。

二宮くんの存在が気になりました。
最初は架空の人物なのかと思っていたら違うみたいだし。
ってことはどういうこと!?
この先固定メンバーになるのか。

ラストの「吹っ切れそうですYO」には笑った。
会社で読んでなくてよかった(汗)
関連記事
05:00  |  葉山透  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/3244-390e557e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |