2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2017.03.17 (Fri)

「去就 隠蔽捜査6」 今野敏



去就 隠蔽捜査6 今野敏

大森署管内で女性の連れ去り事件、さらに殺人が勃発。ストーカーによる犯行が濃厚になる中、捜査の過程で署長・竜崎は新任の上役と対立する。家庭でも娘にストーカー騒動が発生。予想不能の事態が公私に続発して…不穏な緊張感漂う最新長篇!

もうすっかりマンネリと化しているんだけど最高に面白い。
「竜崎」という人となりが分かって読むので楽しいんだよね。

それでも弓削に対して「腹立つ」とかいう気持ちもあるんだー。
竜崎さん、感情あるんだーとちょっと意外に思ったけど(笑)

美紀(娘)のストーカー騒動は結局終わってみると「なんだそれ?」と思ったけど
それすら上手くまとめることとした竜崎・・・すごすぎる。
それも凄いが、冴子さん(妻)がさらに凄いんだよねー。きっと。
夫婦の連係プラス2人と言ったところか。

「家庭のことは自分はわからないから妻に任せている」という発言にはイラっと来るけど(笑)
でも、仕事に関してはいう事ないよねー。
合理的ということはこんなにも素晴らしいのか。
私も仕事で無駄なことをしたくないよーーー。
協力してくれ→上司たち。

毎回読んでて気持ちがよいのは、そういうことなんだろうね。
まぁ竜崎自身が上の立場であるから通用するとはいえ、
部下を信じ、自分は出しゃばらず、それであっても責任は自分が取るとハッキリ言える。
しかも本音で。
いいよねー。素敵よねー。
毎回読んでてこんなに気持ちの良くなる警察小説があるだろうか。ってくらい好きです。
関連記事
05:00  |  今野敏  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/3238-f66c251e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |