2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.03.25 (Sat)

「喧嘩」 黒川博行



喧嘩 黒川博行

「売られた喧嘩は買う。わしの流儀や」建設コンサルタントの二宮は、議員秘書からヤクザ絡みの依頼を請け負った。大阪府議会議員補欠選挙での票集めをめぐって麒林会と揉め、事務所に火炎瓶が投げ込まれたという。麒林会の背後に百人あまりの構成員を抱える組の存在が発覚し、仕事を持ち込む相手を見つけられない二宮はやむを得ず、組を破門されている桑原に協力を頼むことに。選挙戦の暗部に金の匂いを嗅ぎつけた桑原は大立ち回りを演じるが、組の後ろ盾を失った代償は大きくー。腐りきった議員秘書と極道が貪り食う巨大利権を狙い、代紋のない丸腰の桑原と二宮の「疫病神」コンビ再び。

前作で「破門」された桑原ですが、ヤクザの世界の破門がどういうものかわからず・・・
なので、元の弟子(?)の木下とかセツオが協力しているのを見ると不思議な世界だなーと思います。
そこは上司(親分?)が絶対というわけではないんだねー。

堅気の二宮と自称堅気の桑原は相変わらず面白い2人で
お金の話になると二宮は本領を発揮するというか・・・
せこい(笑)
せこくて笑ってしまいました。
どんな時でも自分を曲げないというか・・・
お金に関しては彼が一番かもしれない(笑)

牧野さんという40代の女性が登場し、二宮とデートしてました。
1話限りの登場人物かと思ってましたらもしかして次作も登場するかなー。
ただの女性には見えんが・・・

さて・・・ラストにいろいろと桑原のいる世界で動きがあったようです。
どうなるかなーん??
関連記事
05:00  |  黒川博行  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

破門状が出ていて、その後、復帰するっていうのが
現実としてあるんか?!という疑問はありましたが
桑原の勢いが無いのが本作品から漂いまくっているので
そこはフィクションとしてアリなんかなとは思っています
次回作から活き活きとした桑原が復活されることを
ファンとしては期待しますね
バックスクリーン三連発 |  2017年04月03日(月) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

●>バックスクリーン三連発さん。

結果的にボスが変わると立場も変わる・・・???
のかな~?
まぁ次ではイケイケの桑原が登場しますねー。
私このシリーズ未読あるんですよね。
次出る前にそっちも読んでおきたいところです。
igaiga |  2017年04月03日(月) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/3236-4aed7422

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |