2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.03.14 (Tue)

「三毛猫ホームズの闇将軍」 赤川次郎



三毛猫ホームズの闇将軍 赤川次郎

平凡な会社員・沖野のぞみが、アパートの外で拾ったゴミ袋を持ち帰ると中には一億円が!一年後、その大金で起業し成功を収めた彼女。だが、謎の人物からの脅迫電話が引き金となり、都知事候補の殺害などの異変が周囲で続発。晴美の友人の死をきっかけにのぞみと知り合った片山兄妹とホームズは、一連の事件の鍵を握る“闇将軍”の陰謀を暴けるか!?国民的大人気シリーズ!

時間外に出されていた誰かのゴミ袋をいったん自分の家にあずかろうと持って行って中身を見たら一億円入っていたという。
すんごい展開から物語は始まります。

で、天使ちゃんが頭をよぎるもあっという間に悪魔が顔を出し(笑)
使い込んで自分の店を出す。

その店が「クッキー専門店」

えーーー!?Σ(゚д゚|||)

クッキー専門店でそんなに大当たりするかな?
どんだけおいしいクッキーなのか?
ちょっとクッキーがあまりにも意外で首かしげたまま物語は続いていきます。

片山さんたちが今は一体何歳になっているのか想像もつきませんが、
物語上、1年の時が流れます!!!!!
これはすごい!!!

でも相変わらず片山さんは片山さんだし、石津さんは石津さん。ホームズはホームズ(笑)
ただ・・・ケータイ持ち出してますね。この方たち・・・
そして拳銃はみんな持ってるわ、人はたくさん死ぬわ、なんというか・・・
血みどろの展開でした(笑)
片山さんよく無事だったわねー(いろいろな意味で)

でも面白かったです。
なんだかんだと突っ込みつつ、大好きなシリーズなので。
関連記事
05:00  |  赤川次郎  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/3235-dc55d66f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |