2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.02.17 (Fri)

「小説 君の名は。」 新海誠



小説君の名は。 新海誠

山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は、自分が男の子になる夢を見る。見慣れない部屋、見知らぬ友人、目の前に広がるのは東京の街並み。一方、東京で暮らす男子高校生・瀧も、山奥の町で自分が女子高校生になる夢を見る。やがて二人は夢の中で入れ替わっていることに気づくがー。出会うことのない二人の出逢いから、運命の歯車が動き出す。長編アニメーション『君の名は。』の、新海誠監督みずから執筆した原作小説。

流行りから遅れること数か月w
偶然に手に取ることができましたので興味本位で読んでみました。

映画は見てなくて、テレビで使っていいシーンしか見てないので、よくある入れ替わりモノかと思っていました。
実際に昔はよくあった。
最近では小説でもあった。
その小説では男性&女性&猫の入れ替わりだったし。

今更入れ替わりモノなんてニーズがあるのかと思っていたんですけどね。
意外に話のスケールが大きくて驚き。
まさかの宇宙規模。
だから表紙もこういう表紙で。へぇーーー。

たぶん映画と同じ内容ではないかと思います。
三葉が入れ替わり体質というのはわかりましたが、瀧はどういう基準で選ばれたのかな。

ラストがいいですねー。
どこにいても気づく。絶対わかるという根拠もない自信がいい。
人気作品というのは多様な年代に受け入れられるものなのねー。
関連記事
14:53  |  その他さ行の作家  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おお~、小説で読まれたんですね。小説だと、どんなふうに表記してあるんだろう。

映画を見ていない人は「入れ替わり? また?」って半笑いなんですが、なかなかどうしてこれは設定がすごい。
映画は画像もめちゃくちゃ綺麗だし、こんなに前のめりで緊張し続けた映画は有りませんでした。

でも、普段こんなファンタジーを見慣れていないおじさんたちは、内容が理解できていないみたいでした^^ 妄想力いるよね。

映画は細かい部分に疑問がいっぱい残るけど、これはやっぱりすごいエンタでした。
(映画の話になっちゃった)
lime |  2017年02月18日(土) 12:06 |  URL |  【コメント編集】

●>limeさん。

たぶん、小説と映画はほぼ同じだと思います。
映画公開の前に書き上げたみたいなので一緒かなー。
でも、面白かったですね。
映画だと気になる部分がありましたか。
小説だと・・・どうだったんだろう?
あまり気にしてません(笑)
igaiga |  2017年02月20日(月) 08:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/3215-02165445

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |