2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.02.07 (Tue)

「クランクイン」 相場英雄



クランクイン 相場英雄

とある日。広告代理店に勤める根本に、ベストセラー小説を映画にするよう社命がくだる。映画好きの根本は喜び、映画製作に邁進するがトラブル続出で……果たして映画はできるのか。『震える牛』『ナンバー』の著者が満を持して放つエンタメ小説の快作!

いつも重いテーマを書く作家さんなので、
タイトルと表紙の絵と作者名と3回くらい確認した(笑)

途中までは面白く(というより楽しく)読みましたがラストが・・・(゚д゚;)
あぁーなるほどー。こういうオチにしたのかと。
割合とありがちなパターンで、でもこういうオチにすると
文中で気になっていた箇所とか、ごまかせるんだよねーーー。
「そこを知りたかったのに!」という箇所はスルーされてました(笑)

映画作りにかかる費用などはとてもリアルで、なるほどなぁー。
こんなに細々とかかるわけか。

普段重いテーマで書いている人が軽いテーマだとどうかなと手に取りましたが・・・
なんか読んでる最中も「これ相場さんの本だよね?」と心で確認している自分がいたw
関連記事
08:28  |  相場英雄  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/3209-55cd989e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |