2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.02.04 (Sat)

「探偵・日暮旅人の遺し物」 山口幸三郎



探偵・日暮旅人の遺し物 山口幸三郎

目に見えない物を“視る”ことで事件を解決する探偵・日暮旅人が、待望の帰還!旅人に内緒で子猫を拾った灯衣ちゃんの日々-『テイちゃんと子猫と七変化』。旅人の高校時代。そこには旅人に寄り添った優しき兄妹との時間と、切ない恋の物語があったー『君の音』。ほか、洋館の像の呪いに旅人が挑む『像の殺意』、廃校の謎を紐解く、『畢生の接ぎ』、旅人が五感を失わなかった世界を描く『愛の夢』など、本編では語られなかったエピソード全5編を収録した番外編。

【目次】
像の殺意/畢生の接ぎ/テイちゃんと子猫と七変化/愛の夢/君の音


本編は終わっているんですけどねぇーー。
ニーズがあるからか番外編でございます。

でも・・・番外編すぎる(T_T)

もし旅人のお父さんが殺されなかったら・・・的なパラレルワールドの物語が結構この本の大部分を占めてて。
例えば、森見登美彦さんの「四畳半神話大系」みたいに結局分岐点は違えども結果は一緒!
・・・という話であれば少しは良かったのでしょうが・・・
陽子が保母さんになってない・・・(T_T)

ってことで、元の話のイメージが違いすぎました。
番外編がもう1冊あるようで、手元にあります。
こちらはどうなんだろう??
こうなると怖いよね(笑)

で、元のイメージというと、ドラマ。
亀吉の役がKAT-TUNの上田くん。
その事実を知ったとき私は固まった。
でかくて、髪の毛がなくて、ついでに前歯もない亀吉・・・
見た目破壊力満点の亀吉・・・
それが・・・上田くん・・・(T_T)
ドラマ見てないのですが、上田くんの亀吉の詳細がとても知りたい(笑)
関連記事
05:00  |  山口幸三郎  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/3208-6b3662bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |