2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.01.27 (Fri)

「万能鑑定士Qの最終巻 ムンクの叫び」 松岡圭祐



万能鑑定士Qの最終巻 松岡圭祐

出発点となったリサイクルショップ“チープグッズ”に戻った凛田莉子。ムンクの絵画「叫び」の盗難事件を機に、過去最難関の謎へと導かれる。事件を追ううち、探偵になった小笠原悠斗との心のすれちがいにも真意が見えはじめ…。人の死なないミステリ「万能鑑定士Q」シリーズ、遂にここに完結。

完結~。

まぁ・・・表紙絵の通りという・・・
この表紙で何をどうネタバレなしに言えばいいのか(笑)

「探偵の鑑定」で出てこなかった華蓮が登場してたーーー
「なんで華蓮が登場しないのか」と思ってたら最終巻に登場。
よろしいと思います。

ほかにもいろいろなキャラが登場してましたが、
このシリーズでいえば好きだったのは時事ネタでした。
3巻はモロ小室さんの話だったし、それ以外でも明らかに水嶋ヒロが
小説書いてーポプラ社の賞とってー。
こういうの書いていいんだ!?
当時の私は驚きましたが、残念ながらこれを上回る時事ネタは
それ以降はなく。

今回もポケモンGOと西野カナゲーム?
西野カナゲームって知らなくて、読了後ネットで見たけど、これは知らなくて
当たり前かもと思った。こういうゲームする年齢じゃないw

めでたしめでたしでした。
関連記事
08:15  |  松岡圭祐  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/3204-c891e883

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |