2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.12.31 (Sat)

2016年も終わりますね

正月休みに入るとなかなかパソコンにも向かえず、
本を読むことも出来ず、
すこーーしだけストレスが溜まります(笑)

2016年に読んだ本。
1月から11月まで 228冊。
12月、化学探偵Mr.キュリーまで 18冊。

ってことで、2016年に読んだ本 ⇒ 246冊( ̄▽ ̄;)

そ・・・それでも去年よりは17冊少ないんです。

今年を振り返りますと何といっても手術&入院でしょう。
京極さんの分厚い本を4冊持っていきました。
前々から再読したかったのでうれしかったのですが、
あの入院している暇な時間にもっと何というか有意義な
事が出来たのではないかと今更ながら後悔しております。

あの時は1人で家にいて仕事なり家事なりしているダンナが
気の毒で申し訳なくて1日でも早く退院したく、
実際1日早く退院しました。
それはそれでいいんだけど、その後もあっという間に仕事復帰して・・・

そしてバタバタしながら今にいたる( ̄▽ ̄;)

まぁせっかちなのは性格なので仕方ないのですが、
来年もまた楽しく生活出来たらいいなーと思ってます。

健康であって初めて読書が出来るんですよね。

私の来年の壮大な目標として「お酒を控える」(←かなりキツい目標)
止めるとか飲まないとか言えないんだけど(^^;)
量を控えて時間を大切にしたいです。
飲むとすぐ寝ちゃうから毎回反省。

ではよいお年を。
来年もよろしくお願いしますm(__)m

関連記事
05:00  |  月別まとめ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/3190-486bb3a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |