2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.12.12 (Mon)

「シャーロック・ノート」 円居挽



シャーロック・ノート 円居挽

剣峰成は退屈していた。都内屈指の進学校にもかかわらず、クラスメイトは凡庸な生徒ばかり。目指す高みには到底たどり着けそうにない…。そんな成の前に現れた少女、太刀杜からん。彼女との出会いをきっかけに、成は鷹司高校の真の姿を目の当たりにする。論理と論理をぶつけ合う学園裁判。殺人と暗号。連続密室爆破事件と犯人。若き才能が放つ、青春×本格ミステリの新機軸。

なんかBOOKデータベースを読むと面白そうなんだけど
読んでみるとそれほどでもないというか・・・(笑)
内容がデータベースが書いているイメージと違うんだよね。
そこが残念でした。

靴底を減らすっていう探偵ではなくて、スマートな感じがしました。
しかし前にも読んだよなー別の本で。
探偵の学校。
探偵って需要があるのか?
まぁ・・・よいのではないだろうか。

でも、探偵学校というエリートっぽい雰囲気の中で、関西弁女子がいると
可愛らしく思います。
関西弁可愛いですねー。

ただ、次の本も出てるけど買うのは躊躇しています。
関連記事
09:17  |  その他ま行の作家  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/3173-09fae288

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |