2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.11.21 (Mon)

「東京會舘とわたし 下」 辻村深月



東京會舘とわたし 辻村深月

緊張で肩を震わす舞台女優、東日本大震災の日、直木賞受賞を知らされた青年…優しさと慈しみに満ちた物語は、ついに終章へ。

新館になりました。
そこでも東京會館と人とのつながり。
とても温かい優しい気持ちになれますが、
でも・・・やっぱり・・・敷居は高い気がする。

震災の時に本当に東京會館に避難した人もいるらしい。

金婚式の話に号泣。
この震災の日の話にも泣き、
直木賞作家のお父さんにも泣いた~

今は建て替え中ですか?>東京會館。
一度東京に行く機会があったら行ってみたいです。
しかし、田舎者のビンボー人が行っていい場所ではない感じがする(笑)
そっと外から眺めるくらいでもいいかも。
だってレストラン物凄く高そうなんだもん(ここら辺が貧乏人的)

上巻にしろ下巻にしろ全てではないだろうけれど、実話エピソードも入っているんでしょう。
東京會館に係わることが出来た人って羨ましいなーーー。
関連記事
05:00  |  辻村深月  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/3160-3533cab7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |