2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.10.07 (Fri)

「アカガミ」 窪美澄



アカガミ 窪美澄

渋谷で出会った謎の女性・ロダに勧められ、ミツキは国が設立したお見合いシステム「アカガミ」に志願した。しかし、これまで異性と話すことすらなかった彼女にとって、“国”が教える恋愛や家族は異様なもので、パートナーに選ばれたサツキとの団地生活も不安と驚きの連続だった。それでもシステムに手厚く護られた二人は、次第に恋愛やセックスを知り、「新しい家族」を得るのだが…。生きることの痛みと選択、そして輝きを見つめる衝撃作!

なんかありそうな近未来。
私からみると若い男性の女子化が進んでいるような気がして・・・
ゲームばかりしてあまり恋愛してないような・・・というまぁ偏見ですけど。
普通に恋して結婚している人もいるかもしれませんが、
でも、読んでて「ありそうだなー」と思ってしました。

国が設立した「アカガミ」というお見合いシステム。
コンピューターが識別してピッタリな相性の人といきなり同居(同棲?)することに。
これは逆に昔はこういうことあったよね。
国が紹介するか、近所のおばちゃんが紹介するか( ̄ω ̄*)

そして恋して子供が出来て、「アカガミ」というシステムの本当の意味を知る事にっ!!

なのですが、ラストがねぇ・・・
「えぇーーーーーーーーーーーーーー!?」
落としどころをそこに持って行ったのか。
もう少しラストを丁寧に書いてほしかったが・・・
関連記事
05:00  |  その他か行の作家  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/3127-c9d12054

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |