2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.10.05 (Wed)

「福袋」 角田光代



福袋 角田光代

私たちはだれも、中身のわからない福袋を持たされて、この世に生まれてくるのかもしれない…直木賞作家が贈る8つの連作小説集。

【目次】
箱おばさん/イギー・ポップを聴いていますか/白っていうより銀/フシギちゃん/母の遺言/カリソメ/犬/福袋


どの話に出てくる登場人物にも共感できなくて、
私ってもしかして角田さん合わないかも。と
今になり考え込んでしまった。

読書メーターの評判はよろしくて、「へぇー。そうなのか」
と、自分との感じ方の違いにやや驚く。

なんでイヤな感じになるのかなーと思ったら、きっといそうなんだよね。
そういう人。
実際自分がそういう目にあったらこの小説と同じ展開になりそうでイヤなんだろうなー。
「うわ~。勘弁してーー」という話が少なくとも3話あった(笑)

思わず自分に置き換えてしまったゆえ、凄くイヤな気持ちになった1冊。
関連記事
05:00  |  角田光代  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/3125-4154ed8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |