2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.10.04 (Tue)

「身代わり」 西澤保彦



身代わり 西澤保彦

身代わりの、身代わりの、身代わりは、身代わりの、身代わりだったー!?名作『依存』から9年。変わらぬ丁々発止の推理合戦、あの4人が長編で元気に帰ってきた!書き下ろし長編ミステリ。

シリーズものの第6作目をいきなり読んでしまったという
最近ではない失敗(´⌒`。)

っていうか・・・西澤作品を結構読んでいるつもりだったけど
慢心以外の何物でもなかった(笑)

おかげで登場人物の関係性やら背景が分からず読み終わった後にwikiで
調べるという・・・あぁ・・・バカ。

まぁこの本だけでも単品の殺人事件ものとしては楽しめるのですが
要所要所に登場人物の意味深な何かを書いているのでそっちも気になりました。

ケータイのない時代の話。
「電話を貸して」と友人の家に行くっていうのが昭和っぽくていいなぁ。

実際の殺人事件ものとしては「なるほどねー」と思いましたが、
都市伝説を自分で作るっていうのは、なんかありそうで怖いなと。
関連記事
05:00  |  西澤保彦  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/3124-113faf2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |