2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.10.03 (Mon)

映画「ハドソン川の奇跡」を観ました。



まともな(?)映画を観たのは8か月ぶりと知り自分で驚いてます。
っていうか、「観たい!!」と思う映画が少なかったのもあるけど(入院もあったけど)


最初から操縦のシーンではなく、事故が終わり調査という名のの尋問シーンが続き、
思わず寝そうになりました( ̄▽ ̄;)

見た後にダンナにその事を言ったら「俺もー」と(笑)

ハドソン川に不時着水のシーンはその後に何回もやりまして、迫力ありますね。
離陸した空港へ戻れたのではないかとか言われてますが(映画で)、
あれを見ると川に不時着水しない限りは155人全員の命はなかったんだろうなー。

ラストは実際のサリー機長やジェフ副機長、乗客の皆さんなどのインタービューがありました。
(かなりご本人に似せてますね>俳優)
下手すれば水で操縦席の窓が割れたかもしれないよなと。

クリント・イーストウッドの映画だったので、泣かせにくるかなと思いましたが
機長が終始冷静な人のせいか、どちらかというとドキュメンタリーを見ている感じがしました。
関連記事
08:31  |  映画鑑賞  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/3123-57cb4bdc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |