2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.09.28 (Wed)

「スティグマータ」 近藤史恵



スティグマータ 近藤史恵

ドーピングの発覚で失墜した世界的英雄が、突然ツール・ド・フランスに復帰した。彼の真意が見えないまま、レースは不穏な展開へ。選手をつけ狙う影、強豪同士の密約、そして甦る過去の忌まわしい記憶…。新たな興奮と感動が待ち受ける3000kmの人間ドラマ、開幕!

好きなシリーズです(〃ω〃)
舞台はツール・ド・フランス。
とりあえずフランスかな?ってことしか分からないけど、自分のエースを勝たせるためにアシストをする立場のチカ。
しかし、自分もアピールしないと次の契約がないという結構厳しい世界です。

で、今回の台風の目玉。メネンコ。
すっげーーー面倒くさい男。
名誉、名声を手にした後にたった1度(本人いわく)のドーピングで何もかも失った。
で、また復帰した。
しかも「自分は脅されている。きっと彼が怪しい」とチカのチームメイトを名指しで言う。

それでもってその結末がねーー

うっわ!何この男!!!

チカが気の毒でしたよ。アントニオの妹と知り合う事が出来たかもしれないが
その代償は決して小さくないし。
競技の描写が丁寧でハラハラしながら読みました。
関連記事
10:48  |  近藤史恵  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チカ?
元のシリーズに戻したんだ
確かに前作は別人の主人公の話になっていて
私は著者に怒りを覚えましたからね
似たような批判が著者の耳にも届いたのかしらと想像しています
いずれにしても本屋で平積みになっているのを目撃して
図書館に予約を入れていますが 未だに手元に届いていません
もう少しで私の番だったので
まさか先を越されるとは思いませんでした。
バックスクリーン三連発 |  2016年09月29日(木) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

●>バックスクリーン三連発さん。

あーーー(笑)そうそう。そうです(笑)
ミッコとかニコラが登場しますので、登場人物のおさらい・・
と思って過去ブログを読んだら前作が大学の自転車部・・・
殆ど青春小説だったという・・・(笑)
図書館に行ったら普通に何気なく置いてあったので
一瞬既読か?と思いましたらやっぱり読んでなかったので
良かったです(^^)
igaiga |  2016年09月30日(金) 08:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/3121-60f4f834

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |