2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.09.27 (Tue)

「ずうのめ人形」 澤村伊智



ずうのめ人形 澤村伊智

不審死を遂げたライターが遺した原稿。オカルト雑誌で働く藤間は、作中に登場する「ずうのめ人形」という都市伝説に惹かれていく。読み進めるごとに現実に現れる喪服の人形。迫り来る怪異を防ぐため、藤間は先輩である野崎に助けを求めるがーはたしてこの物語は「ホンモノ」か。

今回のテーマは都市伝説ですが、都市伝説懐かしいです。
子供の頃はこういうのに振り回されてました。

あとは「リング」これがまた元ネタかなー。
しっかりパクってるわけではなくて、リングの世界観っていうのかな。
そんな感じです。

で、手記というか都心伝説の原稿とリアルとで物語が進んでいくのですが、
実は実在の人物の話では??となり、真琴のねーちゃんの美晴が物語上に登場するのです。

今回はホラーというよりはミステリー強し。
でも、もちろんホラーもある。
意味不明な死に方とか、都市伝説によって死んだりとか。
なかなか読ませてくれましたが、ラストが少しあっさりだったかもしれません。
その分、前作よりは怖くなかったかも。
関連記事
05:00  |  その他さ行の作家  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/3120-a603f26a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |