2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.09.24 (Sat)

「遊園地に行こう!」 真保裕一



遊園地に行こう! 真保裕一

明日も仕事に行くための、勇気と熱狂ここにあります!奇跡の復活をとげた遊園地ファンタシア・パーク。夢を抱けない僕たちの前に、魔女が現れたー痛快無比のお仕事ミステリー。

お仕事小説ではあるけど、「ミステリー」と言われると首傾げちゃう。
遊園地で働くというのも大変そうです。
対ディズニーランドってことをハッキリ書いててちょっとびっくりしましたが、
こちらは日本が世界で胸を張って威張れる「漫画」をモチーフにした遊園地。
それを成し遂げた加瀬の物語・・・かと思ったら、その後の話。

成し遂げてはや25年。
とても面白かったですが、やっぱりディズニーランドかなーなんて読みながらイメージしました。

でもラストがなんか雑。
雑すぎてなんなの?
しかも途中からさらに取ってつけた・・・
第一なんなの??
どっから出てきたの?

というラストでした。
関連記事
05:00  |  真保裕一  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/3119-05d82dee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |