2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.09.22 (Thu)

「インデックス」 誉田哲也



インデックス 誉田哲也

池袋署強行犯捜査係担当係長・姫川玲子。所轄に異動したことで、扱う事件の幅は拡がった。行方不明の暴力団関係者。巧妙に正体を隠す詐欺犯。売春疑惑。路上での刺殺事件…。終わることのない事件捜査の日々のなか、玲子は、本部復帰のチャンスを掴む。気になるのは、あの頃の仲間たちのうち、誰を引っ張り上げられるのかー。

【目次】(「BOOK」データベースより)
Color of the Dark/Female Enemy/Index/In the Dream/Reiko the Prober/Share/The Cafe in Which She Was/Undercover


やっぱり面白いです。
この姫川という人物そのものが面白いなー。
なんでいきなり関西弁のブローカーもどきになれるのか。
謎ではあるが。
そして井岡とのコンビが最強すぎて笑えます。

私は菊田よりも井岡の方が好きなので登場するとプププっと笑ってしまいます。

短編だったので手元に置いて笑いたいときに読めるという不思議な警察小説ではありますが、
ようやくこれで「硝子の太陽」を探せるーーー(TωT)

姫川のシリーズも好きだけど、歌舞伎町セブンのメンバーたちも好きなのだよ。
どう絡まってどう混乱するのか(絡まるか混乱しかなさそうで ^^;)

今回ガンテツが名前しか登場しなくて残念でした。
関連記事
08:43  |  誉田哲也  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/3115-9605951e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |