2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.09.21 (Wed)

「女子的生活」 坂木司



女子的生活 坂木司

女子的生活を楽しむため、東京に出てきたみきは、アパレルで働きながら、念願のお洒落生活を満喫中。おバカさんもたまにはいるけど、いちいち傷ついてなんていられない。そっちがその気なら、いつだって受けて立ってやる!彼女は、自由。だから、最高の生活を知っている。読めば胸がスッとする、痛快ガールズストーリー!

読んだ早々からあまりにも一般女子がしないような行動をされてましたので、
これはもしや・・・と思ったらもしやでした。

最初は読んでてもあまり面白くないなーと思っていたのですが、
同僚のかおりに付き合って、人数合わせのタワーマンション合コンに行ったときの話が笑った。

私は実は、他人がにぎるおにぎりが苦手でして。
食べれないワケではないんだけど食べたくないです。
だけど、男の落としどころが昔から食べてたおにぎりとは・・・
愕然として笑ってしまいました。
でもって、マヨネーズ多めだと男子が嬉しいというのもなんか分かるかも。
(男子ではないが)

そんな「女子的」なみきですが、そういう性同一性障害ってやっぱり差別が
あるんだろうねー。身内からの差別や嘲りは正直きつい。
でも、みきは開き直ってる。

潔くていいかも。
関連記事
05:00  |  坂木司  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/3114-3fb8bff5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |