2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.09.12 (Mon)

映画鑑賞 「忘れえぬ慕情」

忘れえぬ慕情


退院してから初の電車で秋田市に行きました。

いつも行く映画館に行くと見たい映画がまるっきりなく。
もう1つ駅前にある映画館に行きました。
映画館といってもデパートの最上階にありましたが、「週末シアター」と名前を替え、過去の作品を流すのです。
ダンナが「見たい」と言いまして。

「その映画は爆発するのか?火薬は使われるのか?えーーー恋愛ーーー!?( ̄д ̄)」

と、かなり不平不満タラタラで見に行きましたが結構面白かったです。
火薬は使われませんでしたが、物凄い台風のシーンで。
舞台が長崎なのですが、当時の長崎の台風ってこんなにひどいのかと。
雨風のシーンにもうハラハラしながら見てました。

が。
基本は恋愛映画なのです。
フランスの男っていうのは同時に2人の女性を愛せるようです( ̄д ̄)

しかし、日本の女性もフランスの女性もそれはイヤ。
自分だけを見てほしい。

当然よね。

岸恵子さんがものすごく綺麗で、60年前の映画ですが
当時の女性でこういう笑い方出来るって凄いなー
妖艶だなーと思ってみてました。

ブーブー言ってましたが結果的に面白い映画でした。

でも、次に行くときは「ジェイソン・ボーン」を観たい。
関連記事
09:27  |  映画鑑賞  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/3109-b8520294

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |