2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.07.16 (Sat)

「デッドエンドの思い出」 よしもとばなな



デッドエンドの思い出 よしもとばなな

つらくて、どれほど切なくても、幸せはふいに訪れる。かけがえのない祝福の瞬間を鮮やかに描き、心の中の宝物を蘇らせてくれる珠玉の短篇集。

【目次】
幽霊の家/「おかあさーん!」/あったかくなんかない/ともちゃんの幸せ/デッドエンドの思い出


1話目と2話目がとくに好き。
「おかあさーん!」なんて毒入りカレーを食べてしまって中毒になり、
会社をしばらく休むことになり、さらにいろいろな後遺症になったという
洒落にならない話ながらも、変にホンワカしてます。
これがよしもとさんのすごいところなのか(笑)

普通、毒入りカレーなんて食べて・・・と、思うけど、
彼女は彼女なりにあがいて苦しんでるワケです。
そこに手を差し伸べる人がいて、なんというか・・・温かい話でした。

「幽霊の家」もホンワカ温かい話でした。
なんというか、こういう話に飢えているわけではありませんが、
たまにこういう本を読むのもいいものだなーと。
短時間で読めるので気分転換&癒しになります。
関連記事
05:00  |  その他や~わ行の作家  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/3048-5ab91768

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |