2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.07.11 (Mon)

「百器徒然袋ー風」 京極夏彦



百器徒然袋風 京極夏彦

調査も捜査も推理もしない。ただ真相あるのみ!眉目秀麗、腕力最強、天下無敵の薔薇十字探偵・榎木津礼二郎が関わる事件は、必ず即解決するという。探偵を陥れようと、「下僕」の益田や本島らに仕掛けられた巧妙な罠。榎木津は完全粉砕できるのか?天才の行動力が炸裂する『五徳猫』『雲外鏡』『面霊気』の3編。

【目次】
五徳猫ー薔薇十字探偵の慨然/雲外鏡ー薔薇十字探偵の然疑/面霊気ー薔薇十字探偵の疑惑


榎木津と付き合えば付き合うほど馬鹿になるという京極堂の忠告を無視してどんどんと榎さんと付き合ってしまう本島くんです。
この本では本島という苗字は覚えてくれているようですが、下の名前が毎回違います。
適当に呼ばれてます。
でも、そんなものだろうと本島も返事をしますw

変に榎さんに近づいてきて探偵の腕比べをしようとする変な霊感探偵みたいなのが登場します。
これもまたねーーー。ひどいね(笑) 
低レベルすぎて。

そして榎さんのお父様も登場します。
とても有名なお父様ってことですが、この当時で長身ってすごいな。
ただ榎さんのお父さんだけになかなか変人でもあったみたい。

厚くなければ何回でも読みたい本です。
関連記事
05:00  |  京極夏彦  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/3042-3073ff29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |