2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.07.10 (Sun)

「百器徒然袋ー雨」 京極夏彦



百器徒然袋ー雨 京極夏彦

救いようのない八方塞がりの状況も、国際的な無理難題も、判断不能な怪現象も、全てを完全粉砕男。ご存知、探偵榎木津礼次郎!「下僕」の関口、益田、今川、伊佐間を引き連れて、さらには京極堂・中禅寺秋彦さえ引きずり出して、快刀乱麻の大暴れ!不可能状況を打開する力技が炸裂する3本の中編。

【目次】
鳴釜 薔薇十字探偵の憂鬱/瓶長 薔薇十字探偵の鬱憤/山颪 薔薇十字探偵の憤慨



これもお気に入りの1冊です。
榎木津ファンの私としてはどうしても手元に置きたい1冊。
相変わらず元気でメチャメチャです。
普段の事件よりソフトです。
榎木津が仕切るので京極堂が笑ったりします。

京極堂が笑うんです。

本編じゃなかなか見られないシーンです。
本島という男の視点で物語が進むのですが、榎木津になかなか名前を覚えてもらえず
「いつぞやの何とかという人」扱いです。
もしくは適当な名前。

それもまたこの本のポイントです。
始終ドタバタしているので気楽に読める1冊かもしれません。
厚いけど(・ω・)
関連記事
05:00  |  京極夏彦  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/3041-1cd51e8a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |