igaigaの徒然読書ブログ

読んだ本の感想を気ままに書く読書ブログ。時々映画鑑賞。

「こんにちは刑事ちゃん」 藤崎翔



こんにちは刑事ちゃん 藤崎翔

ベテラン刑事・羽田隆信は後輩の鈴木慎平と殺人事件の捜査中、犯人に撃たれ殉職したーはずだった。目がさめると、なんと鈴木家の赤ちゃんに生まれ変わっていた!?最高にカワイイ赤ちゃんの身体と、切れ味鋭いおっさんの推理力で、彼は周囲で巻き起こる難事件に挑む!笑って泣ける衝撃のユーモア・ミステリー、誕生!

コナンくん以上かも(笑)
コナンくんは「見た目は子供、中身は高校生」だけど、
こちらは「見た目は赤子、中身はベテラン刑事のおっさん」なので破壊力はかなりありました。

しかし、赤子のサイクルどおりしか行動できないので、歯がないと喋れないし、寝返りうったりハイハイしたり、いろいろ赤ちゃんの行動をしながら中身はおっさんのまま過ごしていきます(爆)
どんな展開だ。

しかも、途中で後輩刑事の鈴木にバレます( ̄∇ ̄*)
それまで鈴木は母乳推進派でありましたが、
自分の妻のおっぱいを飲んでいるのは実は自分の先輩刑事である羽田だと知ってから
母乳阻止に向かうというww
奥さんじゃないけど「何いってるの??」状態です。

で、うまくいけば続編が「こんにちは警察犬(ワン)ちゃん」だそうで。
この本が売れて、さらに作者の意欲があると続編ができるらしい。

犬はさすがにワンワンしか言わないだろうなー。
関連記事
おかえりなさい!
無事退院できたとのこと、おめでとうございます。
元通りになるまでは少し時間がかかるかもしれないけど、とりあえず
懸念事項はなくなったわけですもんね。
よかった、よかった!

こちらの本、ぶっ飛んだ設定で面白かったよね~
赤ちゃん言葉で大人の会話をしてるところがツボでした(笑)
ぜひぜひ続編を読みたいけど、確かに犬だから会話できないし、
どうするんだろ~?
鈴木刑事を強引に引っ張り回す感じかな?(笑)
[ 2016/07/02 08:13 ] [ 編集 ]
>chikuraさん。
ありがとうございます。
復活です。あまりにも体調がよいので調子こきそうで
気を付けてます。
傷はたまーーーーに痛いくらいで日常生活も普通に
過ごしてます。

この本はユニークでしたよね。
犬の話も読みたいんですけどねー。
どうでしょうか(笑)
[ 2016/07/02 15:17 ] [ 編集 ]
おっigaiga様復活ですねー!
おかえりなさいです!

早速おもしろそうな本っ! あかちゃんが刑事∑(=゚ω゚=;) メモっときます
[ 2016/07/02 20:49 ] [ 編集 ]
>猫科とらねこさん。
復活しましたー。
怒涛のupです。病院で読んでた本を先に更新です。
これからもよろしくお願いします♪
[ 2016/07/03 10:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する