2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.06.17 (Fri)

「サブマリン」 伊坂幸太郎



サブマリン 伊坂幸太郎

『チルドレン』から、12年。家裁調査官・陣内と武藤が出会う、新たな「少年」たちと、罪と罰の物語。

面白かったけどよくわからなかった。

家裁調査官ってことで、少年(もしくは少女)の更生と復帰を願って仕事をする公務員の陣内と武藤なんだけど、この本を読んでみると「少年」ではなく「大人」なんだよね。
結果的に問題を起こしているのは。
少年たちは巻き込まれているのか。

時に問題を起こす少年もいるけれど、なんだろう。この本は結局最後問題を起こしていたのは大人だった。

その結果に「ん??」と思ったわけです。
陣内の発言は時に煙に巻いてる?と思う事もある。
だから少しややこしい。

ちゃんと常識とモラルをもった大人にならなくては。
関連記事
08:21  |  伊坂幸太郎  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/3033-c2b7d8fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |