igaigaの徒然読書ブログ

読んだ本の感想を気ままに書く読書ブログ。時々映画鑑賞。

入院中に読む本

入院中に読む本を選ぶ(。・ω・。)

とりあえずは未読本。

本3


そして、手術前には群ようこさんの「アメリカ居すわり一人旅」
これはバイブルです(笑)
これを読んでリラックスするのだー。

本2


あとは、念のため(?)京極さんの既読本ですが百鬼夜行シリーズで好きな内容なので手元に残している本。

本4


ってことで完璧(・∀・)


病院内にはローソンがあり、本も売ってますができればお世話になりたくないよー。

ってことでですね、ワタクシigaigaちょっと入院&手術になります。
ツイッターで垂れ流しているのですでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、
ある日突然おしっこが出なくなりました。
原因は子宮筋腫が大きいうえに、数が多すぎて膀胱を圧迫してしまったらしいのです。
子宮筋腫によって膀胱がふさがれてしまったので、おしっこが出ない。
どうすれば出るか⇒子宮筋腫を取る⇒多すぎるので逆に手術が大変⇒

大元の子宮を取ろう~(・∀・)

となったワケです。
おしっこが出ないからまさかの子宮全摘出に流石の私も驚きました。

そんな訳で10日ほどの入院生活に突入します。
その間ブログはお休みします。
ipadは持っていくつもりなので、もしかしたら読書メーターとツイッターでは動きがあるかもしれません。

でも、このくらいの本を持っていくので本ばかり読んでるかも(笑)

ちょっくら頑張ってきます(。・ω・。)v
関連記事
いよいよですね。
お帰りを待ってます!
頑張ってくださいませ。

早く痛みが引いてベッドでのんびりできるといいですね。

で、老婆心ながらひと言…
こんにちは刑事ちゃんは、ある程度回復してから読んだ方がいいですよ。
軽く読めるから入院中にはピッタリだけど、プッと吹いてしまう場面が多いから、傷口には響くかも…!?
[ 2016/06/20 19:50 ] [ 編集 ]
なんと!
ツイッターの方は見ていなかったので手術との事でびっくりしました!

仕事しながらでも凄いペースで読んでいるigaiga様、ベッドで本を読み続けたら何冊読んじゃうんでしょうか(゜ロ゜)!!?


Igaiga様の帰りを待っています!




[ 2016/06/20 22:55 ] [ 編集 ]
まったく知らなかったのでびっくりです。
大変な手術ですね><

でも、元気になって返って来られるのを待っています。
がんばってくださいね!!
[ 2016/06/21 07:00 ] [ 編集 ]
>chikuraさん
コメントありがとうございます。
刑事ちゃんは読み終わりましたよー(笑)
続編の「警察犬ちゃん」が読みたい!
手術前で、ヒマヒマですー。
本ばかり読んでます(^_^;)
[ 2016/06/21 17:10 ] [ 編集 ]
>猫科とらねこさん
すでに2冊読んじゃいましたよー(笑)
さすがに少し飽きてきました。
まだ入院初日で健康なので退屈くつくつです。
手術後はそうも言ってられないので今のうちに積読解消しますねー。
[ 2016/06/21 17:32 ] [ 編集 ]
>limeさん
ご心配おかけしております。
まだ手術してないのでとても元気で退屈してます(笑)
本も2冊読んだー。
もう飽きた。でもきっともう1冊くらい読むと思います。
おそらく。
また元気になりたいです。
[ 2016/06/21 17:33 ] [ 編集 ]
無事、手術が成功することを願っています
[ 2016/06/22 14:27 ] [ 編集 ]
>バックスクリーン三連発さん
ありがとうございます。いよいよ今日です(^_^;)
ドキドキだーーー。
[ 2016/06/23 05:48 ] [ 編集 ]
igaigaさまへ
突然の手術に驚いています。
大変でしたね。
持っていかれる本が素敵ですが、沢山読めるぐらい回復が早く、痛みやストレスが少ないことを願っています。
元気なお帰りお待ちしております。
[ 2016/06/23 18:54 ] [ 編集 ]
そろそろレヴュー再開するか!と思い至って訪問してみたら
まさかの入院&手術でほぼ日更新のigaigaさんの更新が止まっている!?という遅れた驚きを受けてしまいましたが、10日で退院出来るとのことで、また再開を楽しみにしております。それでも急がず、ご自愛くださいませ!

ところで既読かもしれませんが、「宇喜多の捨て嫁」なる小説を読んだのですが、非常に楽しめました!と置いておくと、igaigaさんの復活早まりそうなので置いておきます。ではでは!
[ 2016/06/25 08:33 ] [ 編集 ]
>ごろちゃんさん
ご心配おかけしております。
でも、術後かなり順調ですよー。
手術に踏み切ってよかったです( ^ω^ )
あと4日で退院なのでそれまでしっかりと体力つけようと思ってます(^ ^)
[ 2016/06/27 13:27 ] [ 編集 ]
>medeskiさn。
medskiさんがオススメしてくれる本は大抵未読ですw
なので退院したら読みたいのですが・・・作者さん調べなくてはいけませんー。
レビュー再開は退院してからなのでまだ時間かかります(^_^;)
[ 2016/06/27 13:29 ] [ 編集 ]
気になって他の方の手術の記述を読んだりしました
術後、かなり痛みがあるということを知りました
読んでいて、我がことのようにつらかったのが
寝返りがうてないですとか寝る体制を仰向けに固定していないと
いけないととありました。
月並みなことしか申せませんが
早くよくなることを願っています。
[ 2016/06/27 18:58 ] [ 編集 ]
igaigaさん、こんばんは!
なんとっ手術をされたのですね、久々に遊びに来てビックリしてしまいました。
その後、調子はいかがですか??

入院中、本も沢山読めちゃうかと思いますが、
まずは身体第一です、しっかり体力を付けてくださいね!!!
またブログの復帰、楽しみに待っていますね^^
[ 2016/06/27 20:58 ] [ 編集 ]
>バックスクリーン三連発さん
ご心配おかけしております。
実は・・・びっくりするくらい元気です(^_^;)

ただ、手術した夜から出来るだけ寝返りしろという指令があり
身体中クダだらけのなか一生懸命寝返りしてました。
術後の回復が良いのはひとえにこの日の頑張りかと思ってます(笑)
退院が近づいてきました♪
[ 2016/06/28 11:53 ] [ 編集 ]
>nanaco☆さん
こんにちはー。
そうなんですよ。実は入院してました。
案ずるより産むが易しとはよく言ったもので、あの手術前の
心配はなんだったのかと思ってます。そのくらい順調にです。

ただどうしてもすぐ疲れますが、これも家の馴染んだせんべい布団に
寝ると落ち着くかなーと思ってます。
来月には復活します(^ ^)
[ 2016/06/28 11:55 ] [ 編集 ]
出遅れました・・。読書メーターではがんがんアップされていたのでまさか入院されていたなんて!でももうすぐ退院でしょうか?
退院しても無理せずゆっくり、お大事にして下さいね。
[ 2016/06/29 13:57 ] [ 編集 ]
>DONAさん
DONAさんまで!!ありがとうございます。
でも退院しますよー。明日。おかげさまで京極夏彦4連発してます(笑)
病室でも読書ははかどりました。
明日図書館に寄って帰ろうと思います( ´ ▽ ` )ノ
[ 2016/06/29 17:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する