2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.06.13 (Mon)

「バラカ」 桐野夏生



バラカ 桐野夏生

震災のため原発4基がすべて爆発した!警戒区域で発見された一人の少女「バラカ」。ありえたかもしれない日本で、世界で蠢く男と女、その愛と憎悪。想像を遙かに超えるスケールで描かれるノンストップ・ダーク・ロマン!

「最後こうであってほしいな」と思うとそうならないのが桐野作品である( ̄ω ̄*)
先が読めない。
本当に読めない。

バラカを利用したいと思ったり、崇めたいと思ったり、守りたいと思ったり。
いろいろな思惑がありすぎて、誰を信じるべきか分からなくなった。

ドバイで自分の養子としてバラカを買った沙羅。
しかし、全くなつかない。
その短絡的な沙羅の行動が本当にイヤだったー。
簡単に川島と結婚したり。
まぁ川島もかなりな男ではあった。
こういうのこそ「ゲス」っていうんだろうなーと思った。

震災や福島をテーマに小説を書く作家さんが多いなと思いますが、
桐野さんの書く「震災・福島(原発)」もなかなか過激な内容でした。
関連記事
08:48  |  桐野夏生  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/3027-2fd0f78c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |