2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.06.08 (Wed)

「6月31日の同窓会」 真梨幸子



6月31日の同窓会 真梨幸子

神奈川の伝統ある女子校・蘭聖学園の89期OGが連続して不審な死を遂げる。同校出身の弁護士・松川凛子は、同窓生の証言から真相を突き止めようとするがー学園の闇と女たちの愛憎に、ラスト1行まで目が離せない!女子校育ちの著者が、かさぶたを剥がしながらダーク過ぎる“女の園”を描く、ノンストップ・イヤミス!

同じイヤミスながらも、湊さんの本とは違って真梨さんの本はどこか笑える。
なんだろう。
この違いは。
湊さんの本はほんとーーーーに腹が立つっていうか、あり得るテーマなのでイヤさが増すのですが、真梨さんの本はそういう意味では「小説」なので読んでて楽しいです。

女同志の、しかも女子高の同窓会なんて~!!
と、思うけど私自身も女子高あがりだけど、別にそんなに女子高時代に偏見はない。
楽しかったですよー。

しかし、それが真梨ワールドになるとこうなる(笑)
読んでて面白かった。一気読み。
妬みがものすごく、そして蘭聖学園のOGばかり。
どんだけ世の中狭いんだと思いながらも、この人間関係の濃さがまたよいのかも。
関連記事
05:00  |  真梨幸子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/3024-da160172

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |