2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.05.07 (Sat)

「探偵になりたい」 パーネル・ホール



探偵になりたい パーネル・ホール

まともに取りあう気はなかった。人殺しがしたいので手伝ってくれ、などという依頼は聞いたことがない。中年の会社重役がいきなり事務所にあらわれ、麻薬密売をめぐるトラブルに巻き込まれ命を狙われている、と訴えるのだが、わたしはことわった。探偵とは名ばかりで、わたしは事故専門の調査員なのだ。この男が殺されたのを知ったのは翌朝だった。人間には、できることとできないことがある。わたしにはできないことかもしれないが、探偵のまねごとをやってみる気になりだした…。なにごとにも控えめな探偵の危ない活躍を描く新シリーズ第1弾。

面白かったです。
上手くいきすぎなんじゃないの??と思うところもあったけれど
外国小説特有のユーモアなんかもありまして楽しく読みました。

それでこの後シリーズ化するんだよねー。
全部読むのは結構大変な感じもしますがのんびり読んでいこうと思う。

時代が時代なのでケータイがなくてポケベルで。
ポケベルに対応しない言い訳が「公衆電話がなかった」「ポケベルの電池切れ」とかで(笑)
私はポケベル持ったことがなかったのでそう言って通じるのかどうか。

個性の強い登場人物が次回もどう活躍するのか楽しみです。

関連記事
05:00  |  海外小説  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2999-354d85bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |