2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.04.25 (Mon)

「ユートピア」 湊かなえ



ユートピア 湊かなえ

地方の商店街に古くから続く仏具店の嫁・菜々子と、夫の転勤により社宅住まいをしている妻・光稀。そして移住してきた陶芸家・すみれ。美しい海辺の町で、三人の女性が出会う。自分の居場所を求めて、それぞれの理想郷を探すがー。

女同士の腹の探り合りみたいなのが結構ありそうな感じでした。

ただ、物語の展開とかそういうのでは、これはないだろーという箇所がちらりほらり。
一番は、車いすの女の子かなー。
だってねー。小学校1年生でしょ。
それでこれだったら将来恐ろしい。

で、最後になって結局だれが幸せになったのか・・・?
光稀なのかなー。
菜々子は結局どうなったのか。
仏壇やのまま過ごせるのか。

そして、一番自分のことしか考えてないすみれは・・・ねぇ。

読んでる最中はぐいぐいと読みましたが、
読み終わってみると見事に何も残らない1冊となりました(・ω・)
関連記事
08:30  |  湊かなえ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2988-7a26effb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |