2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.04.08 (Fri)

「午後二時の証言者たち」 天野節子



午後二時の証言者たち 天野節子

誰が少女を殺したのか。数行の三面記事に隠された証言者たちの身勝手な事情。他人事、ではもう済まされない。平凡な日常が壊れる瞬間を描いた慟哭のミステリー。

【目次】
室井啓三の習慣/永光孝太の愚行/熊谷刑事の聴取/岡田優子の創作/寺島初実の独白/津川刑事の決断/羽生志摩子の回想/エピローグ


超面白かったです。
犯人はかなり早い段階で気づくのですが、
それでも面白く読みました。

多分、それは取り巻く人々の生活環境なんだろうなーと思ったりして。
「絶対こうだろうなー」と思っていたのが当たってるとそれはそれで満足したり。

隠蔽しようとする人はまだマシなのかもしれない。
自分の罪の大きさに気付いているから。
それを考えると彼はほんとーーーーーーにクズだった。
久々にクズ発見( ̄▽ ̄;)

生前の桜子は本当に可愛い子でした。
大人びた喋り方が可愛くて、死んじゃったのが可哀想です。
関連記事
05:00  |  その他あ行の作家  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2979-89f5780a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |