2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.03.22 (Tue)

「逆説探偵」 鳥飼否宇



逆説探偵 鳥飼否宇

綾鹿警察署・五龍神田刑事が、次々と起こる事件の謎に挑む!事件解決のヒントは、正体不明のホームレス十徳治郎が握る。あまりにも意外で皮肉な12人の真犯人とは!?そして、最後に残る物語最大の謎とは!?ライト感覚の本格ミステリー。

【目次】(「BOOK」データベースより)
獅子身中の脅迫者/火中の栗と放火魔/堕天使はペテン師/張子の虎で窃盗犯/ひとりよがりにストーカー/敬虔過ぎた狂信者/その場しのぎが誘拐犯/目立ちたがりなスリ師/予見されし暴行魔/犬も歩けば密輸犯/虫が好かないテロリスト/猫も杓子も殺人鬼/申し分なき愉快犯


はじめましての作家さんです。
読んだことなかったんだーと、自分のブログを振り返って思いましたが、
なかなか強烈な本でした(笑)

とにかく五龍神田がヘボすぎて読んでて切なくなる(笑)
ホームレスのじっとくさんがヒントを与えるも、そこからなぜか暴走し、
結果として、間違った犯人像をこしらえたり、混乱させてしまってます。

でも、実は・・・ってことでラストで「へ??」となりますが、
そういえば登場シーンがかぶってませんねー。
そういう事なのか。

短編でみんな似たような感じだったので、中盤は少し中だるみでした。
ラストが衝撃ではあったんだけど、そこにたどり着くまででかなり
疲弊してましたので、衝撃というより「ようやく」と言った感じ(笑)
関連記事
05:00  |  その他た行の作家  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2965-7a072be9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |