2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.03.16 (Wed)

「仮面病棟」 知念実希人



仮面病棟 知念実希人

療養型病院に強盗犯が籠城し、自らが撃った女の治療を要求した。事件に巻き込まれた外科医・速水秀悟は女を治療し、脱出を試みるうち、病院に隠された秘密を知るー。閉ざされた病院でくり広げられる究極の心理戦。そして迎える衝撃の結末とは。現役医師が描く、一気読み必至の“本格ミステリー×医療サスペンス”。著者初の文庫書き下ろし!

一気読みしましたが、満足したかどうかということになるとちょっと違う。
若い女性が腹撃たれてるのに、すぐ手術して、すぐに動き回る。
おい(^^;)
ちょっとこれは・・・とビックリするやらなんというか。

読みながら海堂さんの「螺鈿迷宮」を思い出しちゃった。
どうして、現役の医者が書くミステリーってこうおどろおどろしくなるのかしらねー。

そして、ピエロ。
まぁ顔を隠しているから、どっちみち病院関係者であるとは思ったけど。
患者の家族&遺族とかかなーと。
しかし、まさかの展開に驚き、「これであったら体格とか声でバレるだろ」と
呆然としてしまった。

なんか展開が雑だなーというのが印象でしたが、結果として一気読み。
あっという間に終わった。
関連記事
05:00  |  知念実希人  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2956-037cde0c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |