2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.02.18 (Thu)

「貴族探偵対女探偵」 麻耶雄嵩



貴族探偵対女探偵 麻耶雄嵩

「貴族探偵」を名乗る謎の男が活躍する、本格ミステリーシリーズ第2弾! 今回は新米女探偵・高徳愛香が、すべてにおいて型破りな「貴族探偵」と対決! 期待を裏切らない傑作トリックの5編収録。

【目次】
白きを見れば/色に出でにけり/むべ山風を/幣もとりあへず/なほあまりある


4話目が納得いかなくて。

最初から「赤川和美が死んだ」と書いているのに途中からアレレ?な展開になりまして。
「マジ意味分からないんですけど~」
の状態に陥り、読メを読んだらネタバレが書いてあり、
その後ネットで「貴族探偵対女探偵 ネタバレ」で検索し(爆)

そういう事だったのかと理解するも納得できないww

理解と納得は遠いところにあるのだよ。

そういえばラストでは確かに髭は愛香の事を「所有物だ」と言ってましたが、
その言葉に偽りはなしってことだった(笑)
ラストは笑ったというか面白かったですが、全体を通じて気の毒な女探偵でした。
同じ女として「もう少しがんばれ」とエールを送りたい。
関連記事
05:00  |  麻耶雄嵩  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2938-0371fc25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |