2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.02.05 (Fri)

「大脱走」 荒木源



大脱走 荒木源

昭和64年1月生まれ、すなわち「昭和最後の女」片桐は、知らずに入ったブラック・リフォーム会社で、なんとか生き延びていた。そんな彼女の部下として、ある日、とんでもない新人がやってきたー。

びみょーーーーーーーー。

この俵っていう新人がおそらく「ゆとり」なんだなー。
読んでて、私のような昔の人間はゆとりは受け入れられないんだ・・・

そう思いました。

だから俵の言動モロモロ全て読んでてイラつく(笑)
なのに、最後になるとその俵が受け入れられるこの本って一体なんだろー。
おーい。
変。
そう思いました。

ブラックリフォーム社で働くしかないという設定もまた辛いところではあります。
そんな会社でなんか働きたくないよー・゚・(ノД`;)・゚・
しかし「ゆとり」であるがままの人とも働きたくないよー。と思うのでありました。

ゆとり世代すべてが俵のような人とは思いませんが。
彼はまた特別じゃないかと・・・(遠い目)
関連記事
05:00  |  荒木源  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2932-f85ee94a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |